Still song for you がエモすぎて、、えもまいふっとつーや、、

 

 

 

例えば僕ら もう二度と会えないとしたら

迷わず君に この想い伝えるのだろう”

 

 

 

最初のフレーズから

ずっしり

 

どぅわぁってくらい重い

 

 

 

Still song for you 

 

 

 

蜃気楼、Flamingo 

 

に続くような

超未練タラタラ系といいますか、、

重めソング

 

 

和訳すると

Still song for you

(まだあなたへの歌)

 

Stillって時点で

“まだ好きだよ”

 

って感じが溢れてる、、、

 

 

 

初めて聴いた時

わたし自身その時付き合ってた人と

別れるか別れないかって時期で

はぁぁぁ、、って切なくなりました

 

 

結局別れたんですが

当てはまりすぎて

なんやねん〜

こんな風にみんな歌ってるけど

男の人こんな気持ちにならないやろ〜

 

って切なくなりながら聴いてました

まぁわたしの私情はいいんです、、

 

 

 

 

 

もう二度と自分が好きな人と

会えないとしたら

 

わたしだったら

迷わずになんてきっと無理だし

でも自分が一方的に片想いな状況だったら

何も言えない気がする

 

 

男の人はいえるのかな、、

 

 

ここからはわたしの妄想劇場になりそう、、

男の人は 

玉森裕太 くん

 

想像してます、、みなさんはお好きに解釈を、、

 

 

例えば僕ら もう二度と会えないとしたら

迷わず君に この想い伝えるのだろう

 

 

やっぱり最初のフレーズがとっても好き

そしてエモい

もう2人は別れた後でたまもりくんは

まだ別れた彼女のことが好き

 

なんで別れたんだろう

戻りたい

 

とても重い、、

 

そんな風に思ってたまもりくんが

AAAの愛してるのに愛せない風に

うわぁって頭かいてたら

もうズキュンすよね、、

 

 

想像も出来なかった

中合わせの未来進むなんて…

重ねた日々 戻せない時間を

気付かない振りしてた

 

 

これは

すれ違いがすごくあって

 

“もう、前みたいに戻れないよ”

 

なんて

彼女にいわれて

って想像したら

その時のたまもりくんの顔

絶対泣くの我慢してる時のあのたまもりくんな気がする😢

 

そんな風にいわれたらきっと

 

“…別れよっか”

 

って

自分の気持ちを超抑えて別れを自ら告げる、、

 

 

好きなのに別れるって、、

そんな、、

エモすぎる、、、

 

 

Go back once again

叶わぬ願いって知っても

あの笑顔がどうして? 消えないよ

綺麗な思い出

向き合えないままで

I still song for you まだ la la la...

 

 

Go back once again

(再び戻って、もう一度やり直す)

 

やり直したい、戻りたい全開で

思い出したら

いつも笑顔の彼女がいて

 

そんな思い出と向き合えなくて

 

 

車の中で、

家のソファで、

 

半泣きになってるたまもりくん

 

考えただけでエモい

 

わたしも別れた直後

忘れられなさすぎてすごく

思い出してばっかりで、でも

こっちはもう前向いてるから前向いて欲しいってストレートに言われました( 笑 )

 

そんなすぐ

シフトチェンジできねぇよ〜〜とおもいつつ

ズタズタにいわれて目が覚めたんですけど、

 

 

こんな風に歌う彼ら7人は果たして、、

って気になる👀

 

 

 

 

2番突入

 

もう全部の歌詞が切なすぎて、、

 

 

 

例えば僕ら もう一度出会えるとしたら

迷わずに君に この想い伝えるのだろう

 

 

こんな風に考えれるのって男の人だけなんじゃないかって思うのはわたしだけ、、?

 

 

でもなー、

本当にたまもりくんだったら伝えそう

 

 

きたやまくんに

“たま、最近どう?”

とかきかれたら

 

“もう、好きじゃないよ、

もう知らないもん、何してるのかも

会わないしさ、もう、終わったんだよ、

だからね、俺はまたかわいい子見つけちゃう”

 

とかいって強がりそう〜

 

でも家に帰ったら

ベランダでタバコ吸いながら

洋楽聴いて泣いてほしい

 

 

という要望多めの妄想、、、

 

 

別れた人とかに

また会えたとしたらって

たまに考えたりするけど

実際会ったら気持ち何も言えないで終わるんだろうなって想像まで付いちゃう

 

 

男の人は、

きすまいちゃんたちはいえるのかな、、

ききたくないけどききたい

彼らの恋バナをききたい( 笑 )

 

 

変わる季節 変わらない心

忘れる事なんて 出来ずに

君のいない街で

人混みに紛れ涙隠す

 

 

ここの歌詞の表現がめちゃくちゃスキで

本当にエモいそして歌ってるのたまもりくん😢

 

やっと21歳になって季節って、

すごいな、、って実感するようになりました

 

 

レインツリーの国の時期の季節とか

好きな人のこと関連の季節とかどんな感じだったとか、

覚えてることが多くて

たまもりくんは秋がすっごく好きな感じが伝わるし

キンモクセイラバーだから

わたしの部屋も今キンモクセイにしてるんですけど

 

 

たまもりくん結構好きな子にめちゃくちゃ尽くすタイプだろうし

匂いとかすごく気遣いそう

別れた後に香水とかだったらそれを見つめるたまもりくんとかラボンの夜の22時バージョンな感じなイケメンっぷりな感じで切ない顔、、

 

 

妄想が止まらなくなる

すてぃるそんぐふぉーゆー、、

 

 

 

匂いも残りますよね、、

すれ違ってその匂いした時とかギュッてなる

 

 

 

そして、、スーパーヤバイ歌詞が

 

次の

 

Go back once again 

君は今どこで誰かを想ってるの?

どんな人だろう

もう届かないって

分かっていたって

心に流れるメロディ la la la...

 

 

 

ここ最強にエモくないですか、、?

 

ここ本当初めて聴いた時

泣きそうになった

 

 

別れてもう遠くに行っちゃったけど

でも忘れられなくて変わらず好きで

新しく好きな人いるのかなって

どんな人なんだろう

 

未だに笑ってるの思い出す

俺はまだ好きだよ

 

なんて、叶わないのにね

 

 

みたいな、、、

 

 

掘り下げれば掘り下げるほど

すてぃるそんぐふぉーゆーエモい、、

 

 

互いに笑顔でいれるように

遠くからこの歌を歌ってるよ

 

互いに笑ってられる関係だけど

片方がまだ好きとか

好きなのに別れて離れるとか

 

 

はぁぁぁ、、

 

“遠くから”

 

って

強さがないと見守れないなぁ

 

 

これも男だからこそ、なのかなぁ

わたしは見守るとか言うだけ言って

辛くなるのは自分だし見て泣いちゃったり

勝手に傷つくタイプです( 笑 )

 

 

ガツガツなBTC歌ってる彼らが

いきなりこんな切ないラブソング

 

切り替わられたら

もうギャップ、プラス、

切なすぎる表情で歌ってたら

 

もうエモい〜〜

 

けど

バラード続きでこれきても

切ない

 

 

どんな状況からこれがいきなりきても

会場全体が

 

“エモい〜(泣)”

 

になる気がする

 

今年の蜃気楼もそうだった気がする

 

みんなそれぞれ自担を追って

切ない、、あの表情なに〜

 

ってなってた気がする

 

 

 

7人がどんな風に

表現してくれるんだろうって期待しちゃうし

どんな切ない表情するんだろうとか

勝手に想像しちゃうくらい

 

とっても好きというか、

大事な歌に、もっとこれからなりそう。

 

 

 

Still song for you 

 

最後にこれで終わる、、

 

 

“まだ好きだよ”

 

って彼らだから許されるポイントはある気はするけど

 

 

歌詞だけでこんな風に考えられるほど

素敵な歌だから

カップリングだからどうなるかわからないけどいつかライブでも聴きたい歌の一つ。

 

 

注目は

2番の最初のたまもりくんパート🌟

たぶんライブで聴いたら号泣( 笑 )

 

 

本当にエモさの、上をいくエモい、、

 

 

 

Super Tasty とか顎乗せしたりとか

むちゅーでとかかわいさ全開からの

“The 男”感が

昔以上に最近ズルイ、、

と今年のツアーですごく実感、、、

 

これからどんどん歳を重ねるごとに

もっと魅力的にギャップがすごくなりそうで

 

 

 

どんな歌も歌えて似合う彼らに

まだまだ目が離せないなと、

 

この歌だけじゃなく

君、僕。ほかのカップリングの歌聴いて

とても思いました

 

 

 

 

えもまいふっとつー

 

 

と呼ばれる日も近そうだな、、( 笑 )

 

 

まとめると

すてぃるそんぐふぉーゆーがほんとにスキ!!

 

以上です( 笑 )

 

f:id:sushikuine17:20181028013430j:image

 

 

切なくなるたまもりくんで締めます。